2012年06月25日

日本の地理を楽しく学習できる本

この発想は本当に面白い!
笑いながら日本の地理を学べます。
都道府県の持ちかた

かわいい「都道府県の持ちかた」 (詳細クリック!)


お笑いタレント、バカリズムさんの「都道府県を持ったらどうなるか?」という奇想天外なアイデアが、全47都道府県を網羅して完結しました。

人口、面積、産業などの基本データの他に、面白いネタや雑学も掲載されているので、楽しく笑いながら日本の地理をしっかりと学べます。

大人が読んでも面白い本です。

バカリズム


エレキギターのような形の都道府県はどこ?
都道府県の形と地理











<ハイレベルな生徒向け>
学校の授業でも受験でも役立つ
朝日ジュニア学習年鑑(中学受験社会)

ひらめき「朝日ジュニア学習年鑑」 (詳細クリック!)


さまざまな分野の統計や資料、出来事などを網羅した、学校でも受験でも役立つ子ども向けの年鑑。統計編では、人口、産業、貿易、交通などの全国データのほか、全国47都道府県ごとの自然・産業・特産品、世界の国々の基本データと地図を掲載。ミニ百科は、ノーベル賞、宇宙開発、世界遺産、動物・植物の分類、歴史人物など、知りたい情報を満載。国内、国外、環境の時事ニュースも役立つ。









<世界各国から知育玩具を輸入>

知育玩具
ひらめきフェアトレードのベビ−玩具や知育ゲームなど価値ある玩具や雑貨が勢揃い。







受験対策と家庭教師
ラベル:社会科
posted by 小学校受験 at 01:57| 社会科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

